1円でも高く売るために知っておきたいテクニックとは?

コメント欄を最大限アピールする

サイトM&Aサービスの案件一覧にて気になる案件の詳細ページにアクセスしてみると、購入希望者はコメント欄にて売却希望者が書いたPR文章を読む事ができます。そのため、このコメント欄(PR欄)を通じて最大限サイトの魅力を伝える事が、1円でも高く売るためには重要になります。このコメント欄において、例えばサーチエンジンにてどれだけ高い評価を受けているかという事をアピールするのは得策です。また、大規模な割にサーバ費用などが安く済む場合は、コストの安さをアピールする事も大事になります。その他、運営しているサイトと関連が深い業界がいかに注目されていて、今後どれくらいを伸びると予測されているかを、数字もまじえて紹介するのも良いでしょう。

人とは楽して儲けたいもの

2000年代に入ってから株や投資信託・FXなどを通じて、不労所得を得ようとする人がどんどん増加しています。その他、昔からアパート経営・駐車場経営などを通じて働かずしてお金を得ようとする人はたくさんおり、人とは楽して儲けたい生き物だとよく言われます。その心理を突き、コメント欄にて、いかに楽して運営していけるかを最大限アピールする事も大変重要です。具体的には、1週間につき・または1か月につき、どれほど少ない作業時間にて運営が成り立つかを、わかりやすく書いてみてください。また、ユーザからの問い合わせが多いサイトだとメール返信に時間がかかりますが、PVは多い割には問い合わせメールがほとんど来ない場合は、その件もアピールしましょう。